Marginalia

JavaScript Primer 改訂2版が発売されます

JavaScript Primer - 迷わないための入門書 の改訂版が6月9日に発売されます!

見本紙
見本紙

すでに各所で予約は始まっています。改訂で変わった点は azu さんのブログ記事にまとまっているのでそちらを読んでください。また、法人などでまとめて購入したい場合の問合せ先なども同じくazuさんのブログに案内があります。

購入ページ

私が執筆した部分では、Node.js/NPMのバージョンアップに追従したり、サンプルコードをCommonJSからES Moduleに書き換えたりといった改訂を行いました。3年前に書いた原稿なんて他人が書いたようなものだったので、改めて全体を読み直しながら微修正しました。以前よりもわずかでも読みやすくなっていれば幸いです。

Web版も引き続きありますし、ぶっちゃけそれなりに値段が高いので、個人で初版を持っているなら買い直す必要はないと思いますが、買い直してもらえれば今後のメンテナンスの支えになります。また、会社の研修用などに使われている場合もぜひ最新版へのアップデートをしてもらいたいところです。何卒お買い上げのほどよろしくお願いします。