Marginalia

DrunkDeerのキーボードを買った

デスクトップの主にゲーム用Windows機で使うために、新しくDrunkDeerのA75 Proというキーボードを買った。

ラピッドトリガー搭載でこの値段はかなり安い。しかももともとMagnetic Switchという軸だったのだが、いつのまにかSilent Switchという静音性が更に高まった軸のモデルが増えていて、届いてみてキーを打つと感動的に静かだった。カチャカチャではなくポコポコ系の打鍵音である。一週間ほど使っているが、かなり満足度が高い。YouTubeなどでのレビューはA75やA75 Proの発売当初のモデルのものしか見当たらず、最近出たSlience Switchモデルの紹介はぜんぜん見つからなかった。これはもったいない。かなりいいと思う。

DrunkDeerはどうやら日本語配列も今後やるつもりがあるらしいが、待てなかったので英字配列で買った。他に英字キーボードは使ってないので慣れるのが大変だが、どのみち大体はWASDしか使わんのだからいいのだ。